2020年11月04日

眼鏡のお手入れしてますか。

こんにちは。オプトあらき八日市場本店ですぴかぴか(新しい)
今回は、メガネのお手入れのプチ情報を皆さんにお届けしようと思いますexclamation

皆さん、お気に入りの眼鏡をお持ちですかexclamation&question

そんなお気に入りの眼鏡を長持ちさせるためには、毎日のお手入れが重要です手(グー)眼鏡は日々使うものなので、ほこりや花粉、皮脂、化粧品などによって、想像以上に汚れが付きやすいんですふらふら

間違ったお手入れをしていると、眼鏡の寿命を早めてしまうこともありますのでご注意ください。

まず、レンズをお手入れする際には、ほこりや花粉などを水道水でさっと流してください。これをせずに乾拭きをすると、細かなキズがレンズについてしまう可能性があります。また、レンズ表面のコーティングに悪影響を及ぼしてしまう可能性があるのでお湯は使わないでくださいダッシュ(走り出すさま)

レンズについた皮脂や化粧汚れなどを落としたい場合は、水道水だけでは汚れが落ちにくいです。そんな時には、食器洗い用の中性洗剤をレンズ片面に一滴ほど落とし、指で優しくこすり洗いをしてから、洗剤のぬめりがなくなるまで水道水で流してください。当店での取り扱っているメガネのシャンプーもおススメですexclamation×2exclamation×2フレームの細かい部分についている汚れも、これできれいに落とすことができます。レンズのコーティングが剥がれてしまう危険がありますので、決してアルカリ性・弱アルカリ性の洗剤を使わないようにしてください。水道水ですすぎ終えたら、清潔なタオルやガーゼ、ティッシュペーパーなどで優しく水分を取ります。

当店にお持ち頂けばプロのスタッフが丁寧に洗浄させて頂きます。※一部出来ないものもございます。

お気軽にお立ち寄り下さい。

オプトあらき http://www.opt-araki.co.jp/

【オプトあらき八日市場本店・イオン銚子店の最新記事】

2020年10月08日

補聴器のことならお任せください!2

こんにちは、オプトあらき八日市場本店 店長の飯塚です。


コロナウイする感染防止の予防対策としてマスクを付ける習慣が根付いてきて、最近、お客様から「マスク越しの会話が聞き取りにくくて困った」というお声を頂くことが増えてきました。

マスクをしていると話している相手の口元や表情を覆い隠してしまう為、わかりにくくなるということもあり、聞き取りにくくなっていると考えられます。


今後ますますマスク越しのコミュニケーションがスタンダードになってくるので新しい生活スタイルに順応するためにも、補聴器装用者にとってマスク越しの聞こえの改善は重要になってきます。


オプトあらきではそんなお客様のお困りを改善するためにひとりひとりのご要望に合わせて、聞こえやご予算に合わせて多くの器種をご用意しています。


お気軽にお立ち寄りください。

またお電話でもご相談を承っておりますので、お気軽にお電話ください。


オプトあらき http://www.opt-araki.co.jp/



posted by オプトあらき at 09:52| Comment(0) | 補聴器

2020年10月06日

オプトあらき銚子店 おススメフレーム

こんにちはかわいいオプトあらき銚子店です!

少しずつ寒くなってきましたね。

秋冬の服を少しずつタンスから出して衣替えをし始めている頃ではないでしょうか。

メガネも一緒に衣替え(新調)しませんかexclamation&question


オプトあらきでは、皆様におススメしたいラグジュアリーブランドを多く取り扱っております。


例えば、ティファニーです。

ティファニー2.jpgIMG_5059.JPG





ティファニーブルーが華やかで新しい自分を演出してくれます!

メガネもファッションアイテムとしてはかなり重要なポイントです。

ぜひ、オシャレなフレームで秋冬シーズンに向けてオシャレを楽しんでください!

ブランドならオプトあらきへ!

スタッフ一同お待ちしております!


オプトあらきHPhttp://www.opt-araki.co.jp/


posted by オプトあらき at 13:54| Comment(0) | イオンモール銚子店