2021年11月16日

調光レンズのご紹介

こんにちは!
オプトあらきの杉田です。
前回、八日市場店の飯塚に休日用メガネとして調光レンズの紹介をしてもらいましたので、今回は調光レンズのお話をしたいと思います!

調光レンズとは、
紫外線の多い屋外では色が濃くなり、紫外線の少ない屋内ではクリアに、曇りや木陰では薄く色付く魔法のようなレンズですぴかぴか(新しい)

IMG_4661.jpg

クリアなレンズですぴかぴか(新しい)


IMG_4664.jpg

紫外線を当ててみます晴れ

IMG_4665.jpg

レンズの色が濃くなりますひらめき
このように1本で屋内から屋外まで掛け変える事無く使って頂けるレンズです

IMG_4667.jpg

色もグレー・ブラウンの他にエメラルドグリーン・アメジストパープル・サファイアブルー・アーバンブラウンなどもあります。

注意点
・紫外線量が多くても、気温が高いとあまり濃くなりません。
・紫外線カットされているフロントガラスの車内では色が濃くなりません。
・急激に濃度は変化しません。
・紫外線のあたる角度によって濃くならない場合もあります。
・温度が低いと、屋内に入ってもクリアになるまで時間がかかります。


また調光レンズには可視光線(眼に見える光)で色が変化するレンズもございます。
紫外線だけでなく、可視光線にも反応するレンズなので、車の中など紫外線が無い環境でも色が変化し、運転中の光による眩しさを防ぐことが出来ます 車(RV)
屋内ではごく薄い色、紫外線のない車内や曇りの時には中度の色、屋外では濃い色と変化してくれますひらめき
レンズカラーはグレーとブラウンのみとなります。

注意点
・屋内ではごく薄く色付き、屋外ではしっかりと眩しさを防ぐ濃さになります。
・車内での着色度合はフロントガラスの形状、傾斜、運転シート位置によっても異なります。

これから旅行などでメガネとサングラス2本持って行かなくても快適に過ごして頂けること間違いなしですぴかぴか(新しい)

気になる方は店頭スタッフにお尋ね下さいぴかぴか(新しい)


オプトあらきHP http://www.opt-araki.co.jp/

posted by オプトあらき at 12:02| Comment(0) | オプトあらき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: