2020年11月04日

眼鏡のお手入れしてますか。

こんにちは。オプトあらき八日市場本店ですぴかぴか(新しい)
今回は、メガネのお手入れのプチ情報を皆さんにお届けしようと思いますexclamation

皆さん、お気に入りの眼鏡をお持ちですかexclamation&question

そんなお気に入りの眼鏡を長持ちさせるためには、毎日のお手入れが重要です手(グー)眼鏡は日々使うものなので、ほこりや花粉、皮脂、化粧品などによって、想像以上に汚れが付きやすいんですふらふら

間違ったお手入れをしていると、眼鏡の寿命を早めてしまうこともありますのでご注意ください。

まず、レンズをお手入れする際には、ほこりや花粉などを水道水でさっと流してください。これをせずに乾拭きをすると、細かなキズがレンズについてしまう可能性があります。また、レンズ表面のコーティングに悪影響を及ぼしてしまう可能性があるのでお湯は使わないでくださいダッシュ(走り出すさま)

レンズについた皮脂や化粧汚れなどを落としたい場合は、水道水だけでは汚れが落ちにくいです。そんな時には、食器洗い用の中性洗剤をレンズ片面に一滴ほど落とし、指で優しくこすり洗いをしてから、洗剤のぬめりがなくなるまで水道水で流してください。当店での取り扱っているメガネのシャンプーもおススメですexclamation×2exclamation×2フレームの細かい部分についている汚れも、これできれいに落とすことができます。レンズのコーティングが剥がれてしまう危険がありますので、決してアルカリ性・弱アルカリ性の洗剤を使わないようにしてください。水道水ですすぎ終えたら、清潔なタオルやガーゼ、ティッシュペーパーなどで優しく水分を取ります。

当店にお持ち頂けばプロのスタッフが丁寧に洗浄させて頂きます。※一部出来ないものもございます。

お気軽にお立ち寄り下さい。

オプトあらき http://www.opt-araki.co.jp/

【オプトあらき八日市場本店・イオン銚子店の最新記事】
この記事へのコメント
銚子店で家族全員がお世話になっています、レンズの手入れブログ拝見しました。
ご相談なのですが、2018年7月6日に眼鏡つくりましたが、1年後にレンズ剥離?で10月29日に5000円お支払いし再度同じレンズをいれましたが2020年9月にまた同じになり、お店に伺いましたが保証もきかないし又新規に作るしかないとの事でしたので、同じレンズで両方とも1年以内にで見えにくくなっていますが、また作りたいのですが1年しかもたないのでしょうか?
レンズはSV1,60ASです。ニコンレンヅの不具合?使い方は定年なので普通だとおもうのですが、老眼は10年くらい前に作っていただいたが、何の問題もありません。クレーマーではありませんので。
Posted by 高橋末吉 at 2020年11月27日 10:03
眼鏡レンズ不具合で
旭市横根
090−8877−6685
高橋末吉です。
先程投稿いたしましたが、教えていただければ幸いです。
Posted by 高橋末吉 at 2020年11月27日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: