2019年03月13日

オプトあらきフレームご紹介【LINDBERG(リンドバーグ)編】

LINDBERG(リンドバーグ)とは
コンセプトは「ミニマルコンストラクション」。それは「最小限の構造で最大限の機能」ということ。
フレームの重さはわずか1.9g。超軽量で耐久性に優れています。
フレームに使われているチタンはペースメーカーや歯科医療の標準として利用されているもので、肌に優しい素材です。ネジを一切使用せず、リベット、ロー付けは一切行われてない独自の構造により、驚くほど軽量、柔軟かつ強靭です。LINDBERGはアイウエアの世界でも最も権威あるデザイン賞を45獲得してきました。世界中のメガネ愛用者の暮らしをより簡易に、より美しく変えてきました。

北欧ならではのシンプルかつ美しいデザイン。素材に柔軟性があることで、お客様の顔に合わせてフレーム調整が可能になっています。この軽量フレームを正しい位置に保つ役割を果たすノーズパッドやテンプルティップは、低アレルギー性で、ずり落ちが防止できる医療用シリコンが使用されています。

そんなLINDBERGの中でも今回ご紹介するのはリムコレクションから「ALVIS」とnowシリーズから「6529」です。

ALVISはスッキリとした印象になるスクエア型でレンズの溝にフレームを半分埋め込んだ構造になっています。
大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズは年代性別を問わず掛けて頂けます。
ビジネスにもカジュアルにもシーンを選ばず、トレンドに左右されないフレームです。


IMG_9535.jpg

IMG_9539.jpg

商品情報
型 番:ALVIS−U13
サイズ:51ロ19-145
原産国:デンマーク
価 格:¥54,000(税抜)


LINDBERGでは非常に美しく深い色合いを表現できる自然素材アセテートを使用したフレームもございます。このチタンとアセテートの組み合わせで、軽量かつ柔軟なフレームの中に新しいスタンダードを打ち立てました。
nowシリーズは半透明なフロントでボストンとウェリントンを足して2で割ったボスリントン。柔らかな印象を与えながらスッキリとしたクラッシクフレームで、年代性別を問わず掛けて頂けます。


IMG_9538.jpg

IMG_9537.jpg

商品情報
型 番:6529-D17/10
サイズ:47ロ20-140
原産国:デンマーク
価 格:¥51,000(税抜)


この度オプトあらきに多数入荷しておりますので、気になる方は是非当店にご来店下さい。

オプトあらきHP http://www.opt-araki.co.jp

posted by オプトあらき at 11:00| Comment(0) | オプトあらき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: