2019年03月06日

オプトあらきフレームご紹介【YCONCEPT(ワイコンセプト)編】

YCONCEPT(ワイコンセプト)とは
ネジを使わず、フロント上部のバーとレンズが分離している構造。そして重さはわずか4gの超軽量フレームとして注目を集めた。
このYCONCEPTは、10年前から日本で販売されていたコンセプトワイをベースにしています.パテンを有するディスクヒジンを使った機能的で掛けやすいフレームは、日本において熱狂的なファンを増やしてきました。
素材はβチタン。ロー離れのリスクを減らすべく、ブリッジのデザインを変更し耐久性にも優れています。
2016年からは、プラスチックとのコンビネーションシリーズを追加し、常に進化するブランドを目指しています。

そんなYCONCEPTの中でも今回ご紹介するのは「YC11」です。
フロントは男女問わず掛けて頂けるオーバルシェイプです。
素材はβチタンを使用し、柔軟性に優れています。フレーム全体がバネのようなしなやかさがあり、顔全体を優しく包み込んでくれます。耳にかかる部分には高い密着性のあるシリコンを使用しています。
フロントとテンプルの接続部にはネジを使わず特許の楕円パーツを使用しています。ネジを使用していないので緩んでしまう心配がありません。
フロント上部のバーとレンズが分離した構造になっているため、フレームに負荷がかかってもレンズに負荷がかからないようになっています。
軽いメガネをお探しの方にお勧めのフレームです。
IMG_9521.jpg

IMG_9522.jpg

商品情報
型 番:YC11-007
サイズ:49ロ19
原産国:日本製(MADE IN JAPAN)
価 格:¥38,000(税抜)

この度オプトあらきに多数入荷しておりますので、気になる方は是非当店にご来店ください。

オプトあらきHP http://www.opt-araki.co.jp





posted by オプトあらき at 10:54| Comment(0) | オプトあらき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: