2020年09月11日

補聴器のことならお任せください!

オプトあらき八日市場本店 店長の飯塚です。


突然ですが、オプトあらきでは、メガネ・コンタクト・サングラス以外にも「補聴器」も取り扱っています。


「補聴器」は出来れば使いたくないものという方が多いのではないでしょうか。

実は、補聴器は大きく進歩し、見た目も機能も良くなり、日々進化してきています!


しかし、「出来れば使いたくないもの」とイメージが先行してしまって、本当は活用できるはずの人が、補聴器のことをよく知らないままだったり、使う気持ちになれないこともあるかと思います。

そんな補聴器に困っている方を支えるとともに、本当に必要な方に役立てていただけるように考えております。

まずは、このブログで「補聴器」について有益な情報を皆さんにお届けできればと思います。

「補聴器」でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

オプトあらきHP http://www.opt-araki.co.jp/


posted by オプトあらき at 19:18| Comment(0) | 補聴器

2020年09月07日

メガネの曇り解消します!

こんにちは!オプトあらき八日市場本店です。

春頃からコロナウィルスが流行し、マスク着用が当たり前のようになってきました。
マスクを毎日着用するようになり、皆さん困ったことはありませんか。
例えば、メガネを掛けてマスクをするとメガネが曇ってしまうなどですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また、ラーメンなど温かいものを食べる時にメガネが白く曇ってしまったなどの経験はありませんか。

メガネの曇りは本当に困ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

そもそもなぜレンズが曇ってしまうのか!
温度差のある場所へ移動した時などレンズの表面の温度が急激に上がり、空気中の水分が結露して細かい水滴が発生します。
その水滴で光が乱反射し、レンズの透明性が低下し、曇りが起きてしまうのです!

そんな曇りでお困りな方に最適なメガネレンズが実はあったんですexclamation×2exclamation×2
一流レンズメーカーのSEIKOから発売されている「フォグレスコート」というコートです!

そのメガネレンズを使うとレンズ表面に水滴を作らず、光の反射を抑えてくれます。
するとマスクをしたり、温度差のある場所へ移動した時でもレンズが曇りにくくなります!

ぜひ、お困りの方は、オプトあらきまでご相談くださいぴかぴか(新しい)
スタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

オプトあらきHP http://www.opt-araki.co.jp/



続きを読む
posted by オプトあらき at 13:00| Comment(0) | オプトあらき